VOICE

幅広い世代の方に刺激をもらいながら目標達成に向けた実戦練習ができる!

高校生/福岡市

コーチと共に具体的な目標設定や練習計画を立てて、効率よく練習できるようになった。 シーズン時、毎週実戦練習を行い、レース本番に近い練習が出来る。
コーチはトライアスロンのアジア大会や世界大会で活躍された方なので、色々な疑問点を聞くことが出来ます。そして何より幅広い年齢の方々と練習が出来るので、刺激を貰いながら練習できます。 私は福岡市からの参加なので、練習場所まで車で約1時間程度掛かります。もし福岡市などから参加したいなって思っている方は土曜日、日曜日のみの参加も出来ます。

得意な種目も苦手な種目も切磋琢磨できる!

高校生/北九州市

トライアスロンは3種目あるので、水泳だけ強くても、陸上だけ強くても勝てません。陸上で県大会やっと出場できるくらいの僕ですが、トライアスロンの全国大会で6位に入賞することが出来ました。
ジュニアの人数が多いこと。トライアスロンは3種目あるので、自分の得意な種目では勝ったり、苦手な種目では負けたりと、お互いを尊敬し合い、切磋琢磨し合いながら楽しく練習することが出来ます。
また大人の会員さんもいるので、幅広い年代の人と関わることが出来ます。世界を転戦したコーチに直接ご指導をいただけること。競技の面だけでなく、コンディションの整え方、人間の面でも成長させてくれます。
トライアスロンの練習は朝が早いですが、朝が苦手な僕でも、起きることが出来ます。

チームの仲間と楽しみながら体力がついた!

中学生/北九州市

始める前は、プールの100メートルが泳げなかった。始めた後は、400メートルを記録会で泳げるようになった。
良かったことは、チームの人と仲良くなれた事。体力が上がった。たいへんだったことは、朝練で起きるのがキツかった。

日常生活にも好影響アリ

中学生/北九州市

日常生活でのいろいろな場面で精神的に耐えれるようになった。筋肉がついた。
朝練はきついけど、生活リズムが整い健康な生活が送れています。

少しづつ自信がついて色んな事に挑戦できるように

40代 女性/北九州市(お子様が会員)

体力がついて風邪を引きにくくなりました。
チームで練習を始めた当時は、記録会や海で泳ぐ事すら嫌がっていましたが練習を積める様になって自信がついてきたのか、試合で記録に挑戦出来る様になったり、海で泳ぐ事も全く抵抗がなくなったようです。
チームも大人の方から小学生まで幅広く、刺激を受けていると思います。
女の子は女性コーチに相談やアドバイスを頂けるのも有難いです。

母からのコメントです

30代 女性/北九州市(お子様が会員)

諦めずに努力できるようになったと思います。記録が伸びずに悔しい思いを何度もしていますが、その度にコーチからアドバイスや励ましをいただいています。悔しさも練習も必ず自分のためになるから踏ん張るように伝えていますし、それを自分なりに消化して繋げていこうと努力しています。
それぞれが自分の目標を胸に頑張っていますが、仲間と一緒に汗を流して練習や記録会に向かっていくことは、日々の苦しさ・悔しさ・嬉しさを共有できる素晴らしいことだと思います。 彼ら彼女らはみんな仲が良いですからなおさら「切磋琢磨」と言う言葉がぴったりですね!

月1~2回のオンライン・レッスン+自主トレーニングで運動を継続できています

40代 女性/北九州市

運動が苦手で自主的に運動をする習慣がなかったけど、月に1~2回Zoomでトレーニングを続けることで、自主的に運動する習慣がつきました。
その時の身体の状態によってトレーニング内容を調整してもらえて、無理なく楽しみながらトレーニングできています。

ホーム > 会員様の声