ABOUT

LOCATION

  • グローバルマーケット

    アクアパーク桃園

    スイム練習(火・木・金の夕方)を行っている練習場所です。
    それぞれのメンバーに合わせて50mプールまたは25mプールを使用し、トレーニングを実施。また水曜の夕方に会議室を借りて、室内バイクトレーニングも行っています。

  • 桃園運動場
    桃園球場

    ラン練習など(水曜の夕方)を行っている練習場所です。
    運動場外や球場外を使用してトレーニングを行っています。コツコツと練習を重ねていくので、トライアスロンに最適な身体へと確実に近づくことができますよ。

  • ビートスイミングクラブ
    北九州プール

    スイム練習(火・水・土の早朝)を行っている練習場所です。
    普段は初心者向けの教室やオリンピックを目標とする選手の育成コースを設けている、設備のそろったプール施設です。しっかり身体を鍛えていきましょう。

  • 練習場所についての
    そのほか備考

    トレーニング施設はすべて場所をお借りしているため、所有しているトレーニング施設などはありません。
    毎週練習の集合場所が異なりますので、詳しく知りたい方は、当サイトのお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

COACH

日本スポーツ協会 公認スポーツ指導者
トレーニング指導者(JATI-ATI)
福岡県トライアスロン連合 強化委員

武友 潤

Taketomo Jun

物心ついたときから水泳を続け、大学時代からは本格的にトライアスロンに取り組みはじめる。これまで「世界大学トライアスロン選手権大会(ユニバーシアード) 日本代表選出」や「ジャパンカップ大阪大会 優勝」などの華々しい成績を残す。
エリートアスリートとしての経験を活かし、未来のトライアスロン選手やスポーツに打ち込む学生・社会人などを数多く指導。
モットーは『トライ&エラー、そしてトライ』。

2007年
世界大学トライアスロン選手権大会
(ユニバーシアード) 日本代表

2009年
ジャパンカップ大阪大会 優勝

2014年
第69回国民体育大会(長崎がんばらんば国体)トライアスロン競技 3位

JTUアスリートパスウェイ推進チーム 
九州・沖縄リージョナルリーダー

武友 綾巳

Taketomo Ayami

生まれ故郷・長崎にて、高校生まで競泳に熱中。
その後美容室に就職したものの退職し、22歳からトライアスロンを始める。オリンピックへの出場を目標に世界各国で転戦し、数々の実績を残す。両腕骨折などのアクシデントを乗り越え、ゴール手前での勝負強さを発揮し、「第69回国民体育大会(長崎がんばらんば国体)」「ASTCトライアスロンアジアカップ村上大会」で優勝。
座右の銘は『人生万事が塞翁が馬』。

2014年
第69回国民体育大会(長崎がんばらんば国体)トライアスロン競技 優勝

2016年
日本トライアスロン選手権 7位

2018年
ASTCトライアスロンアジアカップ村上大会 優勝

ホーム > アバウト