BLOG

ブログ

アクアスロン練習会

9月23日(祝・木)若松区・ひびき海の海浜公園でアクアスロン練習会を開催!!

小学生10名、中学生以上17名の方にご参加いただきました。

 

集合後、全員でビーチのゴミ拾いをしてから競技スタート。

今回は、2つのグループに分けて、本番を想定したレース形式での練習会です。

①中学生~大人(タイムハンデあり、2レース着順のポイントレース)

②小学5・6年生と小学3・4年生

 

小学生は初めて参加する子が多かったので、本番の前にワンポイント・アドバイスのレクチャーを実施。そのあとに、中学生以上のレースを見学。

全員しっかり完走できました!!

中学生以上の2レース・ハンデ戦は、数人が僅差にひしめく白熱の展開!!

総合優勝は、攻めのスイム&粘り強いランを発揮した女子中学生でした☆

 

スイムとランを1人で続けて行うアクアスロンは、上半身&下半身の筋力向上、心肺機能の向上、戦略を考える思考の向上と、競技レベルに関わらず様々な能力を鍛えられるスポーツです。

一般的な大人のアクアスロン大会は、スイム1500m・ラン10㎞という距離で行われることが多いですが、スイム50m・ラン500mなど距離を調整することで、小学校の低学年や運動不足の大人の方でもチャレンジできます。

気軽に参加できる&勝負を楽しめるチームイベントとして、定期的にアクアスロンを企画したいと思います!

またぜひご参加下さい♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > アクアスロン練習会